新着情報

夏にぴったり!フレンチグリーンクレイ入りのシアバターソープ、発売開始です!

シアバター100%ソープの洗い上がりのしっとり感に、すっきりを加えた「フレンチグリーンクレイ入り」のソープを発売開始します!

今回は「無香料」と「シトロネラとミントの香り」をご用意しました!!!

 

図1.png

(上の画像をクリックしていただくと、大きな画像をご覧いただけます)


蒸し暑い夏にぴったりのこのソープ。ブルキナファソの森のフレッシュな未精製シアバターを100%使用したハンドメイド・ソープに、、豊富なミネラルとしっかりした吸着力で知 られる「フレンチグリーンクレイ」を加えることで、「しっとり」に「すっきり」が加わった洗い上がりになりました。使用原料はもちろん、シアバターと水、フレンチグ リーンクレイ、そして鹸化に必要な苛性ソーダのみの無添加ソープです。シアバターの成分を最大限活かし、環境にも優しいコールドプロセス製法でお作りして います。

 

しっかり洗えるので、若いお肌や脂性肌の方にもお勧めです。逆に乾燥肌の方には通常のシアバター100%ソープをお勧めいたします。

 

さっぱりとした洗い上がりにさわやかな香りを感じるのも悪くない・・・
通常、少し甘いシアバターの香りがするシアバターソープですが、軽やかな風のように軽くさわやかな香りがあるのも「すっきり」感にプラスになります。そこ で今回は特別に香りありと香りなしをご用意しました。お好みに合わせてお選びください。柑橘系の香りのするシトロネラと涼しげなミントを合わせた香りは、泡立てたときにふわっと香る程度の軽い香りです。

 

ただし、敏感肌の方には無香料をお勧めいたします。

 

日本ではまだあまりなじみのないフレンチグリーンクレイですが、欧米では古くから使用されている歴史ある健康・美容素材で、現在でも薬局でも扱われ、内服にも使用されるほど生活に溶け込んでいます。

 

ソープの生産地であるブルキナファソでも薬局に行くとフランス産グリーンクレイを販売しています。市場ではクレイに薬草の粉などを混ぜた粉末も販売されおり、美肌を求め る女性のためのパックとして人気があります。

 

しっかりした吸着力だけではなく、そのヒーリング効果も大注目のグリーンクレイ。最近ではバクテリア感染症治療にこのクレイを使用する研究があったりと、とても興味深いクレイであることは間違いありません。ソープに使用されているのはブルキナファソの信用できる薬局で仕入れたフランス産のものです。

 

ご注意:クレイ入りのソープはとても泡立ちが悪いと言えます。少し荒目の泡立てネットを使って頂きますと、比較的泡立ちやすいです。

 

ページのトップに戻る