新着情報

アフリカン・シークレット・ハーバル・ソープ、御予約受付中です。

ブルキナの伝統医療の知恵を活かした「アフリカン・シークレット・ハーバル・ソープ」、いよいよご予約開始です!

 

ハーバル.jpg

 

特にニキビ肌や脂性肌の方にお勧めですが、香りや泡立ちをお求めの方にもお勧めのソープです。

製造に思ったよりも時間がかかってしまい、現在ブルキナファソにて乾燥中で、12月初旬に現地を出発予定です。12月中旬から後半には、皆様に広くご紹介できると思います。皆様のご予約、お待ちいたしております!

 


*ご予約特典:税抜き価格になります。(2700円⇒2500円)
          代引きの場合、手数料が無料となります。
               予約特典ではありませんが、2つのお買い上げで送料(通常500円)が無料になります。

*ご予約方法:メールまたはFAXで、「ハーバルソープ予約希望」と明記の上、ご希望個数、お名前、住所、お電話番号を添えて、お申込みください。受付完了のお返事をお送りいたします。入荷の際には、再度ご連絡の上、お届けさせていただきます。
・ メールでの連絡先:  info@n-se.jp
(AUなどの携帯電話のメールによるご連絡は、なるべく避けていただきますよう、お願い申し上げます。
お使いの際には、n-Seからのメールを受け取れるように設定いただきますようお願いいたします。)
FAXでの連絡先:  072-246-9516
(時折、送信エラーがございます。エラーの場合は電話やFAX番号が表示されず、どなたからのご連絡か全く
わからない状態となります。送信後、送信OKかどうか、ご確認いただけましたら幸いです。)
・ FACEBOOKのア・ダンセのサイトからでもお申込みいただけます。その際には、メッセージにてご連絡ください。




アフリカン・シークレット・ハーバル・ソープ 100g 2700円(税込)
【口伝えで引き継がれてきた秘密のハーブたち】
 
アフリカン・シークレット・ハーバル・ソープには、ブルキナファソで採取された植物から作られた原料がたくさん入っています。すべて伝統的に薬草として使 用されてきたものばかり。抗菌作用や抗炎症作用、収斂効果や美白効果などを持つ様々なエキスやオイルが配合されているので、お肌をしっかり清浄に保ち、引 き締め、明るくします。ストレスが大きな要因のひとつとなるトラブル肌のために、洗うたびにリラックスできるよう、爽やかな香りをつけました。ぜひアフリ カ伝統医療の力に触れてみてください。

【今も盛んな植物を使った伝統医薬】

ブルキナファソでは今でも伝統医療が盛んです。もちろん、呪術師のような伝統的な施療者も存在しますが、ちょっとした肌トラブルや下痢、熱などは、そのあ たりの植物を使って自分たちで手当てします。誰かが草や葉っぱ、樹皮や根っこを一掴み持って歩いていたら、多くは子どもの手当てに使うために採取してきた ものです(料理に使う場合もありますが・・・)。実際、下痢などの場合は、西洋の薬を飲むより植物の搾り汁のほうが良く効きいたりします。マラリアも軽い ものなら、多くの人々は薬草で作られた安価な民間薬を飲んでいます。だからでしょうか、ブルキナファソでは薬草に詳しい人がとても多い印象を受けます。町 の人と森に入ると大変。みんなで薬草知識披露合戦が始まります。「この樹皮は肝臓にいいから、飲みすぎたらこれに限る。」「この葉っぱは、子どもの頃、お 腹が痛くなったら、おばあちゃんが絞って飲ませてくれた」等々・・・都会に住んで近代的な生活をしていても、皆、生活は森の恵みに彩られています。

【それぞれの植物原料のちから】
 ア・ダンセさんの写真

African secret herbal soapは、日本でもおなじみのニームから、とてもめずらしいものまで、様々な原料を使用しています。

* ニーム(メリアアザジラクタ葉および種子油)
抗菌作用、抗炎症作用、抗ウィルス作用

* ミトラカーパススケバーエキス
抗菌作用、抗バクテリア作用、抗炎症作用、チロシナーゼ活性抑制作用(美白、しみ除去など。ハイドロキノン誘導体になる成分が含まれているそうです)

* ハネセンナ葉エキス
抗菌作用、抗バクテリア作用、収斂作用

* カラパプロケラ種子油
抗炎症作用、皮膚修復作用、抗バクテリア作用、抗セルライト作用、抗アレルギー作用

これに物理的な汚れを吸着してくれる「フレンチ・グリーンクレイ」や、潤いや栄養を与える「シアバターの木とネレのはちみつ」を加え、おうちケアの代表的精油「ラベンダー」「ティートゥリー」、リラックスする精油「スウィートオレンジ」を配合しました。

もちろん、石鹸素地はシアバター80%、ココナツオイル20%。泡立ちも軽やかです。

【ダクヨ博士のソープのレシピを、アジアの人々の肌に合わせて見直しました】
 
ダクヨ博士はn-Seソープの生産技術面の監修をお願いしている薬学博士。伝統医薬の専門家で、通常の薬局経営と同時に、phytoflaという伝統医薬 の製薬会社を経営しています。ブルキナファソでは超がつくほどの有名人。phytoflaの製品はブルキナファソの保健省に認められており、マラリア薬や 咳止めシロップなど、診療所でも処方OKなものがいくつかあります。それだけに収まらない幅広い製品は、特にセレブ層には圧倒的な人気があります。ダクヨ 博士は世界を変えるイノベーターとして、2013年度アショカフェローに選出されています。

 

 

ページのトップに戻る