新着情報

an・an「自然の恵みをギュッと固めた 極上せっけん探して世界一周!」 にソープが掲載されています。

 

ご報告が少々遅れましたが・・・

an・anの8月1日号 「自然の恵みをギュッと固めた極上せっけん探して世界一周!」(pp132-133)にン・セーのシアバターソープを掲載していただきました!!!

http://magazineworld.jp/anan/1818/

 

極上せっけんで世界一周!なんて素敵なコンセプト!!!

手作り固形石鹸は基本的にオイルと水をNaOHで反応させて作られます。

(紹介されているソープの中には異なった製法のものも含まれています。)

世界には美肌によい素晴らしいオイルや植物のエキスがたくさんあります。

それらのオイルやエキスを使って作られた石鹸には、本当に素敵なものがたくさん!

記事に載っているのはほんの一部ですが、最近は本当にいろんな国から多種多様なソープが輸入されています。

この夏、世界中のソープを使って世界一周旅行気分を味わってみるのもいいですね!

ソープ好きには結構たまらない記事なので、ぜひ書店で手に取ってみてください。

an・anの皆様、素敵な記事への掲載、ありがとうございました。

(手作り石鹸の中にはアルカリ成分が過剰に残っているものがあったりするので、本格的に使う前に必ず試してからお使いくださいね。)

ページのトップに戻る