新着情報

夏季休業のお知らせ

お客様・お取引様各位

平素よりお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

弊社では夏季休業を下記の通りとさせていただきます。

2014年8月13日~2014年8月17日

諸事情により直前のお知らせになり申し訳ございません。

なお、ウェブサイトでのご注文受付は、休業期間中も24時間受付けております。

休業期間中に頂きましたご注文は、8月18日以降随時発送予定となっております。

 

みなさま、どうぞよい夏休みをお過ごしください。

株式会社ア・ダンセ 森重裕子

新商品、先行発売です!

みなさま

新商品の石鹸たち、入荷も発売も、のびのびになっておりまして、大変申し訳ありません。

やっと先行販売させていただくことが決定しました。

 

6月4日(水)~6月10日(火) 東京・日本橋タカシマヤ 1階

期間限定 フェアトレード・セレクトショップ「LOVE&SENSE」

(6月4日、および7日と8日は、代表の森重が店頭におりますので、お気軽に新商品に会いにきてやってください)

 

おなじみのシアバター10ml入りはもちろん、以下の商品が先行新発売となります。

*シアとアルガンのソープ ブルガリアン・ローズの香りを添えて 100g 4968円/ 50g 2592円

*KONAN シアバター100%ソープ ナチュラル 100g 1944円

*KONAN シアバター100%ソープ フレンチ・グリーンクレイ 100g 2052円

*KONAN シアバター100%ソープ シアバターの木とネレのはちみつ 100g 2052円

*アルガンオイル ブルガリアン・ローズの香りを添えて 75ml  3996円

*ダマスク・ローズ・ウォーター 150ml 2916円

 

ウェブサイトや各ショップ様での発売はもう少しだけお時間をいただきますよう、お願い申し上げます。

また、間もなく会員制度を創設いたします。詳細が決定次第、募集を開始いたしますが、募集開始のお知らせをご希望の方は、member@a-danse.jpまでメールをお送りくださいませ。後程、入会のご案内をお送りいたします。

 

では、お近くの皆様、日本橋タカシマヤ「LOVE&SENSE」にてお待ちいたしております!

 

KONANソープ3種.jpg

ローズソープ100g.jpg

 

増税に伴う宅配便の遅配について

消費税の増税を間近に控え、現在、すべての宅配便において、遅配が始まっております。

今月中(3月中)には到着しない可能性もあるようです。また、日付指定や時間指定も難しいと思われます。

しばらくは混乱が続きそうですので、ご注文の際にはどうか日数の余裕を見て頂きますよう、お願い申し上げます。

 

消費税増税への対応について

平素は大変お世話になっております。

いよいよ4月から消費税が8%になりますね。,

n-Sé、DooniDooniともに、ほとんどの商品が外税になっていますので、それらの商品は価格は変わらず、税金が8%となります。が、中には送料、代引き手数料など、内税になっているものもあります。今回の増税ではそれらの金額は変更なしとさせていただきます。

だたし、DooniDooniの送料は外税になっていましたが、4月1日より内税に変更させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社ミュージックセキュリティーズさんの大阪ファンズで「森と人を守るシアバター石鹸ファンド」が成立しました!Facebookで出張情報を発信中です。

先般、ミュージックセキュリティーズさんで「森と人を守るシアバター石けんファンド」を募集したところ目標金額に達し、ファンドが成立いたしました。応援くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

 

ファンドの詳細は以下から

「森と人を守るシアバター石鹸ファンド」

「大阪ファンズ」

 

このファンドの資金で、小規模ではありますが、現地の品質検査体制の確立と最終仕上げと包装までできるようになることを目指します。も ちろん、しばらくは日本がメインの販売先ですが、ごく近い将来にはブルキナファソから世界市場を目指す、そんな石鹸作りと品質管理システムを育てたいと思 います。


またまた、ここで丸菱石鹸さんのご協力。いろいろ相談にのっ ていただいています。本当にありがとうございます。もちろん、ア・ダンセがほぼ一体化している感のあるエムグラフィックスのみなさんにもデザイン等々でご協 力いただいています。いつもありがとうございます。他にも包材やら機械やらのお取引先様にも、ご無理を聞いていただいたり、お世話になっています。いつもながら色々な方のご 協力で成り立っているのがこの石鹸。みなさま、今年は大きく育てます。

ミュージックセキュリティーズのみなさんの温かい眼差しは、300万円4年間という緩やかなファンドの作りに出ています。あくまで、ア・ダンセが無理のな いように。あくまで、ア・ダンセがのびますように。そして、もちろん投資頂く方に共感して喜んでいただけるように。こうやってファンドが組み立てられてゆ くんだ、だから、ミュージック・セキュリティーズさんのファンドって、なんだか暖かい雰囲気が出てるんだと、心から納得しました。

 

皆様に応援いただけましたこと、大きな勇気をいただきました。

何度も何度もくじけそうになったこの事業、今までお買い上げいただいたお客様や今回応援してくださった皆様のおかげで飛躍の年にできそうです。歯を食いしばってきてよかったです。

 

特に特に、今までお買い上げいただきました皆様には、改めまして心からお礼申し上げます。

 

今、代表のモリシゲはブルキナファソに渡航し、日本向け石鹸作りの他にも、いろいろな活動を行っています。

そして、筆不精の私には稀有なことですが、わりとまじめに出張報告をFacebookページで発信しています。

ブルキナファソのネット事情や、長くない滞在期間にあまりに多くを詰め込みすぎたことから、頻回のアップデートではないですが、よかったら覗いてみてください。

 

ア・ダンセのFacebookサイト

 

4月以降、石けんの新製品発売と共に、石けん商品の総入れ替えとその他の新製品発売や定期会員制度構築を行います。

皆様、どうぞお楽しみに!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ア・ダンセ 森重裕子


天然植物性ビタミンEを添加したシアバター10ml、新発売です!

 

【天然植物性ビタミンEの添加について(2014年3月)】
ア・ダンセのシアバターを送りだして数年。販売していただいているお店の環境やお客様の使い方について、たくさん知ることができました。そして、わかったことがあります。それは当然のことながら、お店の環境も様々で、お客様の使い方も様々だということ。お店の棚にスポットライトがついていて、冬でも結構な高温になったりすることも少なくありませんし、お客様が一度使って長期間保存されていることも多いです。通常、本当に手作りした天然シアバターはとてもとても繊細です。そういった環境に耐えうるとはいいがたいものがあります。しかし、今まで様々なシアバターを使ってみて、やっぱり上手に手作りしたシアバターが一番、と感じるのに加え、数千年も受け継がれてきた手仕事を守りたい思いもあり、お客様にも一番よいと思われる形を模索し、まずは容器を変更しました。

先般お伝えいたしましたように、いよいよ天然植物性ビタミンEをプラスしたシアバター10mlを新発売します。

 

前回も少しお伝えしたのですが、再度、天然植物性ビタミンEの添加の背景についてお伝えしたいと思います。

 

ア・ダンセが日本でシアバターを送りだして数年。販売していただいているお店の環境やお客様の使い方について、たくさん知ることができました。そして、わかったことがあります。それは当然のことながら、お店の環境も様々で、お客様の使い方も様々だということ。お店の棚にスポットライトがついていて、冬でも結構な高温になったりすることも少なくありませんし、お客様が一度使って長期間保存されていることも多いです。そして、それは日本の流通や人々の生活のなかで、特別なことではなく、とてもありふれたことだと思います。

 

しかし残念ながら、光や熱などにさらされやすい流通経路や店頭、長期間の断続的な使用などでは、シアバターの酸化という問題がやはり起こりやすいのです。

 

通常、本当に手作りした天然シアバターはとてもとても繊細です。そういった多様な環境に万全に耐えうるとはいいがたいものがあります。しかし、今まで様々なシアバターを使ってみて、やっぱり上手に手作りしたシアバターが一番、と身体が感じるのに加え、数千年も受け継がれてきた手仕事を守りたい思いもあり、お客様にも一番よいと思われる形を模索し、まずは容器を変更しました。

 

下半分が透明だったものを白に着色し、ふたの裏にアルミを入れました。これで、デザインを損なわず、多くの光(紫外線)を防ぐことができました。

 

他にも様々な方法を吟味した結果、フランスのコスメ研究所スタッフからのアドバイスもあり、肌にも良いビタミンEを添加し酸化を防ぐという方法を採用することにしました。もちろん、ビタミンEは天然植物性です。

 

お客様の中には、まったく何も混ざっていないものをお求めの方もいらっしゃるかもしれません。そんな方のために、保存に優れたアルミパックのシアバターは、精油もビタミンEも無添加のままとしています。

 

使用感や見た目はまったく変わりません。さらにビタミンEの効能も期待できそうです。

 

ただ、ビタミンEが万能というわけではないので、開封後はしっかりふたを閉め、冷暗所に保存の上、お早目にお使いください。

 

どうぞ、新しいシアバターをよろしくお願いいたします。

 

ア・ダンセ 代表 兼 シアバターのお店「n-Sé」店長

森重裕子

 

 

 

 

 

 

シアバター10mlの仕様を変更いたします。

この度、シアバター10mlに天然のビタミンE(トコフェロール)を添加することにしました。新商品はもうすぐ入荷予定となっていますが、旧商品の在庫が終了しておりますので、現在、オンラインショッピングサイトでは、すべての種類がSold Outになっております。ご迷惑をおかけいたしますが、いましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。

 

ビタミンE添加の背景+++++++++++++

シアバターは万能選手。なので、使い方は人によって違っています。10mlがあっという間になくなる使い方の人もいれば、なかなか無くならない人も。また、保存する状態も様々です。

そこでこの度、10mlのシアバターに抗酸化作用のある植物性天然ビタミンEを添加することで、少しでも長く心地よくお使いいただけるようにしました。なんといっても、ビタミンEは美肌に欠かせない成分。抗酸化作用はお肌にもよい影響を与えます。

とはいえ、やはり天然のものですので、お買い求めの後は、どうぞお早めにお使いください。

また、アルミパックは今まで通り、シアバター100%となっています。

年末年始休業のおしらせ

お客様各位

平素よりお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

弊社では年末年始を下記の通り休業とさせていただきます。

2013年12月31日~2014年1月5日

なお、ウェブサイトでのご注文受付は、休業期間中も24時間受付けております。

年内12月30日午前中までのご注文は、基本的に当日出荷させていただきます。

それ以降、休業期間中にいただきましたご注文は、1月6日以降、随時発送予定となっております。

本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさま、どうぞよい新年をお迎えください。

株式会社ア・ダンセ 森重裕子

 

 

 


(c) .foto project

世界初!!!シアバターノキのはちみつ入りソープ、新発売!

【フレッシュ・シアバターを100%使用したハンドメイドのラグジュアリーソープに、シアバターの木のはちみつを加えました】

ブルキナファソの森のフレッシュな未精製シアバターを100%使用したラグジュアリーなハンドメイド・ソープに、とてもめずらしいシアバターの木のはちみつを加えたリッチな使用感のソープです。

花咲くシアバターノキ.JPG

野生のシアバターの木なので完全なモノフローラルなはちみつではありませんが(ネレのはちみつも混じっています)、シアバターソープとの相性は抜群!使用 原料はシアバターと水、シアバターの木とネレのはちみつ、そして鹸化に必要な苛性ソーダのみの無添加ソープです。シアバターの成分を最大限活かし、環境に も優しいコールドプロセス製法でお作りしています。

この冬、いちばんのお勧めアイテムです!

 

IMG_1137.JPG

 

今年もクリスマスのおリボン、ご用意いたしました。

街もすっかりクリスマスの装い。

n-Séでも例年どおり、クリスマスのおリボンをご用意いたしました。

 

クリスマスラッピングご希望の方は、備考欄に「クリスマスラッピング希望」とお書きください。

心を込めて、お包みしてお届けいたします。

ご来店、お待ちいたしております。

 

無題.png

 

ページのトップに戻る