新着情報

実はこっそり第2弾:シアバターお徳用アルミパック発売

実はこっそり、シアバターのお徳用パックの発売を開始しました。

チャック付アルミパック入りで、100gと500gがあります。ご家族で、または全身にn-Séのシアバターをお使いいただいているお客様の強いご要望にお応えいたしました。

チャック付ですので、少しずつ容器に小分けにするのもよし、全身にお使いいただくのもよし、ご家族みんなでお使いいただくのもよし、です。

内容は、ボトルに入ったシアバターと変わりません。ごろんとした棒状のものが1個入っています。

シアバターヘビーユーザーの方には超おすすめです。

 

 

100g3.jpg500gシアバターアルミ S .jpg

 

 

 

 

実はこっそり第1弾:シアバターソープ100 サンプル発売

実はこっそり、シアバターソープ100のサンプル(10g)を発売開始しました。

完熟して落果した果実の種子だけを使用し、時間と手間がかかる手絞りで作られたシアバター。

伝統的製法を改良し、作り手さんと丁寧に直接コミュニケーションすることで、とても素晴らしいシアバターができています。

ソープは、そんなシアバターを現地でフレッシュなうちに、日本人石鹸職人直伝のコールドプロセス製法で手作りした逸品。しかも、シアバターとお水だけで作られています。お水は現地でもミネラルウォーターとして販売されるほどのものを機械で蒸留して使用。ソープ作りにはミネラルウォーターは合わないのです。

ブルキナファソの人たちは、「アフリカの日本人」と近隣諸国でも有名なほど、きっちりしていて働き者。そして「がんこ」でもあります(時間はアフリカン・タイムですが・・・)。そんな彼らは、なかなかやり方を変えようとしませんが、一度納得して身につけたら一直線。がんこ者の本領発揮です。がんこで優しいブルキナファソの石鹸作りの先生たちが、誠実にまじめに作ったソープは、フレッシュなシアバターそのままをぎゅっと詰め込んだようです。

あまり泡立ちがよいとは言えませんが、ネットを使って少なめのお水で泡立てていただきますと、少し緩めに泡立てた生クリームのような泡ができます。それはもう、シアバターの生クリームのよう。フレッシュ・シアバターの生クリーム洗顔、ですね。

ぜひ一度、あなたのお肌でお試しください!

 

 

ソープサンプル S .jpg

 

シアバター、いよいよ登場!

大変大変お待たせいたしました!ン・セーのシアバター、発売となっております。10g入りで、無香料のナチュラル、精油入り4種(ラベンダーブルガリア、レモンマートル、ティートゥリー、ゼラニウムローズ)の5種類が、新発売記念パッケージでお目見えです。近々、100gと500gのお徳用アルミパックも発売予定。百種類を超えるシアバターを「使い倒してきた」ン・セー日本人スタッフ、生まれた瞬間からシアバターを欠かさないブルキナファソ・スタッフが、自信を持っておすすめするシアバターです。

 

その秘密は、森と植物を良く知り、保護活動に携わるママン(お母さん)が、国内でも最も優れたシアバターの作り手のひとりから指導を受けたことによって誕生した「手絞り生シアバター」だということ。伝統的知識・技術を生かしながら、更に改良が加えられています。ほんとうの天然シアバターのちからは、実の採取から搾油、濾過まで、ほんとうの作り方にこだわった時に最大になります。まじめにひたむきに作られるn-Seのシアバターは、そのかわり、あまり量はできません。アフリカでは保湿だけでなく伝統医療でも使われるほどの実力。ぜひ一度、お試しください!

CIMG1765.jpg

 

シアバター、近日発売です!

 ン・セーのオンラインショップでも告知させていただいておりましたシアバターの発売、だいぶ遅れております。お待ちいただいているお客さま、何度も何度も延期となっ ておりまして、本当に申し訳ありません。お問い合わせ、ありがとうございます。やっと商品ができてきそうです。大幅に遅れましたが、今月中、遅くとも4月 初旬には発売できそうです。ふんわりと上品に香るシアバターたちに、外装には手を入れていない蝋引き袋を使用。丈夫なので、何度も使うことができます。お徳用 100gも発売します!


butter photo.JPG

待望の未精製シアバター(Beurre de Karite vierge)、来月発売です

2011年1月初旬-中旬ごろ、いよいよ未精製のシアバターを発売いたします。10gのガラス容器入りを中心に、容量が大きいものはアルミパウチなどでお届けします。どうぞお楽しみに!!!また、シアバターの卸売りも承ります。弊社がブルキナファソに持つネットワークで、できるだけご希望のシアバターをお届けします。ぜひ、一度ご相談ください。

Solde MERCI 円高・ユーロ安還元セール(2010/12/20-2011/1/31)

いつもn-Seを可愛がっていただき、誠にありがとうございます。

このところずっと続いているユーロ安・円高ですが、まだまだ続く気配です。弊社が取引しておりますブルキナファソは、ユーロと連動した固定レートであるセーファーフランという通貨を使っていますので、ユーロ安・円高はありがたいことです。そこで、n-Seでは日ごろのご愛顧を感謝して、円高・ユーロ安をお客様に還元させていただくため、Solde MERCIと銘打ち、ソープを値下することにいたしました。この機会にぜひ、美容液のようなソープ、n-Se シアバター100%ソープをお試しください。

新商品、シアバターソープ100%ハーフや西アフリカの魅力をぎゅっと詰め込んだアフリカン・ギフトセットも発売中です!ギフトセットは数量限定です。お求めの方はお早めに!

 

在ブルキナファソ日本大使館のウェブサイトに掲載していただいています。

ア・ダンセの活動地であるブルキナファソの日本大使館のウェブサイトに、環境ビジネスウィメン賞受賞について、記事を載せていただいています。他にもブルキナファソについての情報が色々!ぜひ、一度のぞいてみてくださいね。Eさん、いつもありがとうございます。

http://www.bf.emb-japan.go.jp/morishige.html?num=2009C275

n-Sé(ン・セー)オンラインショップ、オープンしました!

みなさま、大変お待たせいたしました!

いよいよ、n-Séのオンラインショップがオープンいたしました。

n-Seオンラインショップ(www.n-se.jp

 

n-SeTop image.JPG
とうとうこの日を迎えられたことを、心から感謝せずにはいられません。
多くの方々に支えられ、やっとここまで歩んで来ることができました。

本番はこれから!です。今後とも、ブルキナファソ・ガーナ・日本の仲間たちと、ステキなアフリカをお伝えするステキなプロダクトを充実させてゆく所存です。みなさま、ご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社ア・ダンセ 代表 森重裕子

 

ページのトップに戻る